真野恵里菜「踊りたいです」と売り込み『逃げ恥』恋ダンスの秘話を紹介

公開:

女優で歌手の真野恵里菜が、6月15日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演した際のエピソードを披露する。

同番組への出演は約7年ぶりとなる真野は、「去年は9月以降仕事が入ってなくて……。その時に舞い込んできたのがこの作品。幸運だったなって」と新垣結衣主演のドラマ『逃げ恥』を振り返る。新垣について聞かれると、「マイナスイオンが出てます。隣に座るだけで癒やされるんですよ」とコメント。このドラマの出演者たちが踊る“恋ダンス”が一大ブームを巻き起こしたが、真野は「最初はメンバーに呼ばれなかった。自主練して“踊りたいです”ってスタッフに売り込みました」と裏話を披露する。

一方、タレントのダレノガレ明美は、引っ越して間もない3LDKの部屋をテレビで初公開。引っ越しの時に荷物が多く、段ボールは100個もあったという。広くておしゃれな部屋について、ダレノガレは「床の色がイヤだったので、上から貼って明るさを出しました」と紹介する。また、誰かと一緒に住んでいるのか確認されたダレノガレは「1人です」と答えるも、松本人志からは「絶対ウソ。いろいろ違うタイプのハゲが来るやろ?」と疑いをかけられる。スタジオ一同が「家賃が高そう」と勘繰ると、ダレノガレはサンシャイン池崎にだけ金額を告白し、池崎が「イェーイ」の声の大きさで家賃を表現する事に。すると、品川庄司の庄司智春も「ミキティー」と叫んで謎のバトルに発展する。

そんな池崎は、熱狂的ファンの女の子を好きになってしまったエピソードを語る。7、8年前に、いつもライブに来てくれるファンの子を好きになり、同期のシャン(しんのすけとシャン)に相談したという。シャンも知っている女の子だったそうで、池崎は「シャンが“俺もその子が好きだ”ってなって、お互いに頑張ろうと。でも、告白したら“そういうのじゃないんです”ってフラれて、その後に告白したシャンもフラれて……」と2人揃って失恋した事を明かす。現在の恋愛の話題になると、池崎は「好きな子、ちょっといます。5、6回飲んだくらいの子。2人で飲んだんですけど、何もできなくて……。ビビりなところがあって」と、グイグイいくネタの時と違って恋愛は奥手な事を告白する。

PICK UP