チュート福田を襲った病の正体とは『仰天』2時間SP

公開:

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める人気バラエティ『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~)。6月13日21時からは「人気芸人 ウソみたいな苦労話スペシャル!!」と題した2時間スペシャルが放送される。

2006年の「M-1グランプリ」で優勝し、忙しい日々を送っていたチュートリアル。福田充徳は「芸人としてこのままでいいのか」とモヤモヤした日々を送っていた。それを紛らわせてくれたのは酒で、毎晩浴びるように飲んでは倒れるように眠る日々。そんな中、2011年のある日、激痛で緊急搬送された福田。そこで、あるとんでもない病にかかっていたことが発覚する。

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代は、ボクシングを始めた際に、指導役としてあるトレーナーと出会った。練習は毎日楽しくて仕方がなく、そのうち本格的にボクシングを始めるように。そしてできた夢が「オリンピック出場」だった。過酷な練習の日々ながらも、全力で支えてくれるトレーナー。そんなある日、トレーナーが余命半年の宣告を受ける それでもオリンピックの夢のため、2人で歩んだ感動の物語が明らかに。

NON STYLEの石田明は、かつてうつ病に苦しめられていた。デビューから順風満帆な芸人生活を送っていたが、その中で石田が感じていたのは大きな不安だった。その不安は大きくなり、体にも手の痺れや呼吸がしづらくなるといった異変が現れる。仕事と病の間で悩み、次第に追い込まれる石田。そこにあった病との壮絶な闘いとは。

このほか、庄司智春(品川庄司)と渡辺直美が苦しめられた「アニサキス」、松本ハウスのハウス加賀谷の「統合失調症」にまつわるエピソードなどが紹介される。

PICK UP