亀田興毅、あのボクシング企画の裏話を地上波初告白

公開:

元プロボクサーの亀田興毅が、6月8日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。インターネット番組の企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」に出演した際の舞台裏を地上波で初告白する。

亀田が、元暴走族総長ら4人の猛者とボクシングで4連戦するという同番組。何度も断ったが最終的にこの企画への挑戦を引き受けたという。準備期間は3週間しかなかったそうで、引退後は運動していなかったという亀田は「大変でしたよ。朝走る事から始めたんですけど、次の日は全身筋肉痛で起きれなかった」と体作りに苦労した事を明かすほか、試合中のアクシデントや裏話もたっぷりと語る。

また、AKB48シングル選抜総選挙を控える横山由依は、AKBグループ総監督の苦労を明かす。拡声器でメンバーに指示を出すVTR後、横山は「グループのメンバーは300人以上いる。コンサート前に円陣を組んで、その日の確認事をしている時ですね」と説明する。お弁当の中身に対してメンバーから不満があがると、それをスタッフに伝えるのも総監督の仕事だという。この後、横山はプロレスのドラマに出演したのをきっかけに始めたキックボクシングの映像を公開するが、松本人志に思い切りイジられる事に……。

続いて、ゲストのマジかと思う驚きのエピソードをランキング形式で紹介するコーナー「芸能界!マジ話ランキング!」で、乙葉は夫・藤井隆が大河ドラマ『真田丸』に出演した時の裏話を語る。ドラマの舞台は乙葉の地元の長野。乙葉は「母も隆さんが大好きで、真田丸の視聴率をあげようとして“放送中は家にあるテレビを全部点けよう”って……。長野が視聴率1位だったんですよ。(母の話を聞いて)隆さんも“嬉しいね”って」と微笑ましいエピソードを明かすが、幸せトークが苦手な松本は「ゲェ出そうやわ」と冗談めかす。

このほか、村上ショージ、ジミー大西、勝俣州和、ダイアモンド☆ユカイ、三四郎、横澤夏子、道枝駿佑、竹俣紅が出演する。

PICK UP