人気声優がお悩み解決『ヒロアカ』特別企画で直電できる!

公開:

週刊少年ジャンプで連載中の大人気コミックスをアニメ化した『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)。このたび、コミックス第14巻の発売を記念して、人気のヒーローたちに電話で直接お悩み相談ができる専門ダイヤルが期間限定で開設された。

今回のキャンペーンでは、新宿駅の地下通路の壁面に掲出されたビジュアルやコミックス14巻の帯に意味深に記載された「05-7005-1314」に電話をすると、No.1ヒーローのオールマイト(CV:三宅健太)が「ヒーローダイヤルに私が来たー!!!」と、お馴染みの言い回しで電話を受けてくれる。「ヒーローとは、困っている人を救けるのがお仕事」と話すオールマイトに“お悩みフレーズ”(例:お金、学校、人間関係、恋愛)を伝えると、そのフレーズに相応しいヒーローに電話を回し、そのヒーローが悩み事から救けてくれるというもの。

この「困ったときのヒーローダイヤル!」にはオールマイトのほか、ヒーローを目指して名門・雄英高校に通う生徒たち、緑谷出久、爆豪勝己、麗日お茶子、飯田天哉、轟焦凍、蛙吹梅雨の6人が参加。その内、5人のキャラクターを演じる声優からコメントが到着した。

緑谷役の山下大輝は「恋愛や人生とかの相談よりは、夢や憧れなんかの相談をしてくれた方に、デクらしく精一杯答えてくれるでしょう! 彼の境遇だからこその言葉をかけてくれるはずです! 彼は夢や、憧れにど真面目にそしてちょっとクレイジーなくらい向かっていける子です。ちょっと、いや、かなり頑固なくらいで並大抵の覚悟じゃ出来ないことができる子です。たまに周りが見えなくなってしまうこともあるけど、仲間や支えてくれる人がいるおかげで今の彼があるんだと思います。皆が支えてくれるのも彼の才能だと思います」とキャラクターへの愛着を語った。

また、爆豪役の岡本信彦は「僕は“イベントで一発芸をやれと言われとき何をしたらいいか?”を聞いてみたいですね。爆豪は勝利に貪欲で、しかも真っ向勝負を望む男らしいキャラクターなので、良い答えがでるかも」と楽しみにしている様子。お茶子役の佐倉綾音は「お茶子さんならきっと、間口を広く構えてくれているはずなので、恋のお悩みからお金のご相談まで、ぜひ忌憚なくどうぞ! 私は彼女がただの可愛い女の子、じゃない所が好きです。芯が強く、心は優しく、女子だけれどきちんとヒーロー然としているのがとても魅力的だと思います」とアピールした。

轟役の梶裕貴は「アニメ本編で今ちょうど、轟くんが父や母との間にある心の壁を乗り越えようとしている所なので、家族関係で悩んでいる方は彼に相談してみるといいかもしれません。僕も轟くんくらいの年齢の頃は特に、思春期らしく、家族関係で悩んだりもしていたので、演じていても彼の気持ちはとてもよく分かります。なのでどちらかというと……今、彼の相談に乗ってあげたいです」とコメント。そして、梅雨役の悠木碧は「彼女の優しくて面倒見のいい所が大好きで、誰より視野を広げて、周りの皆を見ている所がとっても魅力的だと思います。私は“早く起きられないよ~”とか、しょうもないことを相談して“仕方ないわね”って言われたいです……。ケロケロ包容力」と語った。

さらに、コミックスの帯に記載された“シークレットフレーズ”で相談すると、“あのキャラクター”が登場するとのこと。アニメ・コミックスの今後の展開とともに、見逃せないキャンペーンとなりそうだ。

PICK UP