二次元アイドル育成番組が復活『アイキャラ3』ファン必見の発表も!

公開:

バカリズム小出祐介(Base Ball Bear)、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)が通称“コタツ会議”で議論を繰り広げるバラエティ番組『アイキャラ3』(日本テレビ)が復活することが決定。6月30日(金)25時35分からの放送を皮切りに、月1回の不定期ながらも従来の30分間から45分間に拡大して放送されることがわかった。

同番組は、永遠に理想の姿を保ち続け、世界中に愛と笑顔をふりまく二次元アイドルキャラクター“アイキャラ” をたっぷりの情熱とフェティシズム、そして斬新なアイデアで生み育て、二次元の枠から解き放ち、現実世界でのデビューを目指していく“ミライ型キャラクター育成バラエティ”。業界の重要人物たちが「巻き込まれ先生」という名称のもと、文字通りいつの間にか制作工程に巻き込まれ、驚きのクオリティと熱い愛情が注がれたキャラクターが生み出されてきた。

約9か月の充電期間を経て復活した同番組について、バカリズムは「雑談から生まれたものを形にしていくという夢のような番組です」と紹介し、「シーズン3はさらに進化させたいと思います」と意気込んだ。

小出は「ついにこの時がやってきましたね! また3人でおしゃべりできることも、これから待ち受ける怒涛の新展開もめちゃんこ楽しみです!」と喜びを明かし、夢眠も「またあのコタツで新しいキャラクターに出会えることがとっても嬉しいです」とコメント。「そして……さやべえ、ひななん、ひらがな男子はどうなっていくのか!? ドキドキのシーズン3をお楽しみに!!」とメッセージを送った。

このほか、6月6日(火)に行われる番組収録では、11時から13時頃の間に「ニコニコ生放送」と「LINE LIVE」でライブ配信を行うことも発表された。

PICK UP