野村萬斎、筋肉アイドルのお姫様抱っこにピースサインでご満悦

公開:

狂言師の野村萬斎が、5月30日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~※一部地域をのぞく)に出演。筋肉アイドルにお姫様抱っこされ、悦に浸る珍しい一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワーの後藤輝基らと共にトークを繰り広げる。

まずは野村が最近気になっていることとして「シャンパンと」「腹筋女子」「観察力」と3つのワードをあげる。すると、お笑いタレントのばーんの高田千尋が「腹筋の魅力を教えます」とフリップを取り出す。自身もグラビアアイドルとして活躍する高田だが「私で腹筋女子としてはまだまだなので、素敵な腹筋女子を連れてきちゃいました」と特別ゲストを紹介する。

芸人をやりながら元プロボクサーという経歴を持つ安田由紀奈は、「よしもとのタレントコースがあるんですけど、入ったら急に漫才をやらされた。それに対抗するために、特技を身に着けようと思って(ボクシングを)始めたんです」と語る。そして、「行きます!」と上着を脱ぐと、見事な6パックの腹筋が露わに。これにはスタジオ中から「すげー!」と歓声が上がり、後藤も「だいぶ鍛えた?」と感心した様子。すると、安田は「でも全然腹筋はしてないんです。スクワットで腹筋が割れたんです」と明かし、消費カロリーを高めるスクワットについて解説する。その後、安田に「よかったら触っていいですよ」と言われ、腹筋に手を伸ばした野村が、思わず「あ゛~」と声を漏らす一幕も。

続いて、筋肉アイドルとして活躍する才木玲佳が登場。そのムキムキ具合から、後藤が「萬斎さんとかお姫様だっこできる?」と提案すると、才木は「はい、できます!」と力強く返事をする。困惑する野村を軽く持ち上げて満面の笑みを見せる。これには野村も驚きながらもピースサインをして「素晴らしい」とご満悦。後藤が「萬斎さんの新しい顔が見れましたね」とコメントすると、ヒロミも「あの画はねぇなあ!」と絶賛していた。

このほか、キーワードに沿って「シャンパンに合う料理」「観察力を活かしたモノマネ」などのコーナーが展開された。

PICK UP