みやぞんの「俺たち3人三銃士!」でお馴染み『スパルタンX』を特集

公開: 更新:

民放公式テレビポータル「TVer」にて、5月24日より『Hulu傑作シアター 香港映画特集』の配信がスタートした。

今回は、2017年5月27日から公開される『おじいちゃんはデブゴン』に主演するサモ・ハンからのメッセージをはじめ、彼にちなんだ2作品『燃えよデブゴン7』と『スパルタンX』をたっぷりと紹介する。冒頭でサモ・ハンは「今、Huluで私たちの作品がたくさん配信されています。私にとって、これはとても嬉しいことです。時代を経て、今なお皆さんが応援してくださることが本当に嬉しいです。ありがとうございます」とコメントを寄せた。

その後、日本でも人気が大爆発した、若き日のサモ・ハンが主演した映画『燃えよデブゴン7』を取り上げる。サモ・ハンが実在した伝説の武闘家を演じ、ある出来事をきっかけに極悪集団と戦うことになる、というストーリー。本編の冒頭7分58秒がノーカットで放送され、大迫力のアクションシーンを楽しむことができる。

続いて、ジャッキー・チェンユン・ピョウ、サモ・ハンという、香港が誇るアクションスターが集結した『スパルタンX』の特集へ。この映画では、3人が「一心同体、三銃士」というセリフが登場する。これは『世界の果てまでイッテQ!』でお馴染みのお笑いタレント・みやぞんが「俺たち3人三銃士!スパルタンX」と事あるごとに口にしている言葉の元ネタ。こちらも本編冒頭の6分20秒がノーカットで見られる。ジャッキーとユン・ピョウの汗が飛び散るトレーニングシーンは必見だ。

そして、最後にはサモ・ハンの最新監督・主演作『おじいちゃんはデブゴン』とアクション監督を務めた『コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝』のみどころも紹介された。

PICK UP