“関西の水トちゃん”こと諸國沙代子アナ、入社時より8kgも増量していた!

公開:

今田耕司がスペシャルコメンテーター、羽鳥慎一が司会進行を務める『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)。5月22日は、「頭が良すぎる女性は本当に幸せなのか?SP」が放送される。

「元ミス東大!諸國沙代子アナウンサーに密着」では、“関西の水トちゃん”と呼ばれ、2年前の入社当時より8kgも増量した、読売テレビの諸國アナ(25歳)にフィーチャー。実は、最終学歴は東京大学で、しかも現役合格している才女。現在は、5時20分からの生放送を担当しているが、本番前には緊張をほぐすために「死なない」と念じて向かうとのこと。そんな中、原稿の生読みをするが、大事なところでミスしてしまう。その夜、失敗を全力で反省し、謎の涙を見せる。さらに、悔しさを発散させるために、阪神ファンが集まる居酒屋で大はしゃぎ! そんな諸國アナが東大を目指した理由には「深イイ話」があった。

また、「『NEWS ZERO』最年少キャスター現役上智大生杉山セリナに密着」では、弱冠19歳で『NEWS ZERO』史上最年少キャスターに抜擢された、頭が良すぎるトリリンガルの杉山に密着取材。日テレ学院でキャスターとしての基本、滑舌の指導を受ける杉山は、仕事をしながらもこの学校にも通わなければならない。そんな彼女について、友だちは「負けず嫌い」と話す。『ZERO』デビューの前日は、以前に実際のスタジオを使ってリハーサルをした映像を確認するも、容赦ないダメ出しが。いざ本番5分前のリハで時間をオーバーしてしまった「お天気コーナー」だが、果たして、時間通り読み切ることは出来るのか。

さらに、「サッカー元日本代表大久保嘉人家族に密着」では、ある日本記録を持つ超一流プロスポーツ選手の家族に密着する。その自宅は超一流スポーツ選手のものとあって大豪邸! 迎えてくれたのは綺麗な奥さんに、朝からお尻を出したがるテンション高めなヤンチャ坊主たち。そんな一家のパパは、元日本代表のプロサッカー選手・大久保嘉人。子ども相手に常に本気になる大久保パパはまるで兄弟の1人。そして5月14日は母の日ということで、ヤンチャ坊主たちが母の日に感動のサプライズを決行することに。

PICK UP