坂本龍一&矢野顕子の“感性が豊か過ぎる教育法”が明らかに

公開: 更新:

坂本龍一と矢野顕子の娘でミュージシャンの坂本美雨が、5月10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。“感性が豊か過ぎる音楽一家の教育法”が明らかになる。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井義実後藤輝基SHELLY、HKT48の指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオTHE独特なしつけで育った女」として、坂本のほか、最近結婚を発表した東大出身の才女・菊川怜、独特すぎるキャラクターの女芸人・ガンバレルーヤのまひるが登場。個性豊かな3人が出来上がるまでの謎の生い立ちを紹介する。その中で、坂本の自宅で撮影された2ショット写真を公開するが、後藤からは「ゴリラ感がスゴい!」とツッコまれる。また、1分で泣けるという天才子役・早坂ひららもスペシャルゲスト出演し、泣きの演技を披露する。そのあまりの可愛さに、指原が「妊娠した!」とメロメロになる一幕も。

もう1組の「トリオTHE 悩める女VS渡部プロSP」として、女芸人のゆりやんレトリィバァ、“エロかしこい”から“ママタレ”へと転身した優木まおみ、スタイル抜群のお嬢様グラビアアイドルの葉加瀬マイが登場。3人の私生活を覗き見し、アンジャッシュの渡部建プロがグイグイ切り込んでいく。

PICK UP