ルイ・ヴィトンの裏側映像が続々!製造工場やジュエリーラインを公開

公開:

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜20:00~)。5月8日は、「ルイ・ヴィトンの裏側」「2%の脳を持つ男の子」「生死を分ける瞬間:事故からどのように生還したのか?」などを紹介する。

「ルイ・ヴィトンの裏側」では、誰もが目にしたことがあるLとVを重ねた幾何学模様が象徴的なルイ・ヴィトンに潜入。1892年の創業から現在まで続く老舗ブランドの、これまで明かされることのなかった製造工場や、世界の数十名の顧客にしか明かされないというジュエリーラインなど、初公開の映像が目白押し。「なぜ根強い人気を誇るのか?」その人気の秘密に迫る。

「2%の脳を持つ男の子」では、イギリスのカンブリア州に暮らすウルフ夫妻の元に誕生した赤ちゃんにフィーチャー。ノアと名付けられた男の子は、一見ごく普通の赤ちゃんだが、なんと脳が2%しかない状態で産まれてきた。過去にほとんど症例がなく、医師もノアがなぜ生きていられるのかさえ謎の状態。しかしノアの脳は医師の想像を遥かに超越し、驚異の成長を見せ続ける。わずか2%の脳で産まれてきた神の子・ノアの脳に一体何が起きているのか。人間の脳が持つ驚くべき能力に密着した奇跡の物語を紹介する。

そして、「生死を分ける瞬間:事故からどのように生還したのか?」では、「集団でスカイダイビング中の男性のパラシュートが絡まり操縦不能に!」「ヨットに乗っていた女性がフェリーの下に引きずり込まれた!」といった大事故から奇跡の生還を遂げるに至った、生死を分ける瞬間を取り上げる。

このほか、目を疑うようなスゴ技の達人や、思わず吹き出してしまうような妙技を披露する動物などを一挙公開。真似したくても真似できない“神ってる”奇跡の映像は必見だ。

PICK UP