高梨沙羅「急にキレイになった理由は?」直球質問にどう答えるのか

公開:

卓球の平野美宇選手と、スキージャンプの高梨沙羅選手が、5月6日(土)19時から放送の『くりぃむしちゅーの!THE★LEGEND第7弾』(日本テレビ系)に出演。番組収録や初共演の感想を語った。

くりぃむしちゅーがMCを務める同番組では、アスリートの仰天伝説をクイズで紹介するほか、アスリート同士で質問し合う「レジェンド・クエスチョン」などのコーナーが展開される。

先日のアジア選手権で世界ランク1位の丁寧選手(中国)を破るなど、破竹の勢いで日本人21年ぶりの優勝を達成した平野。スタジオでは持ち前の明るさとサービス精神旺盛な振る舞いを見せ、得意とする“ももクロ”のダンスも披露する。また、「レジェンド・クエスチョン」では、「ボールが飛んでくる方向を見極める秘訣は何ですか?」といった質問に回答していく。

一方、昨年5月に同番組に出演し、今回が2度目となる高梨には「どうして最近、急にキレイになったんですか?」というド直球な質問が寄せられる。メイクの技術にも定評のある高梨が監修し、あまりメイクをしたことのない登坂絵莉をスタジオで華麗に変身させるコーナーは必見だ。

収録を終えて、平野は「過去に卓球対決をさせていただいた、上田晋也さん、亀梨和也さん、劇団ひとりさんと、またこうして共演できて嬉しかったです。劇団ひとりさんは、卓球をしたこと自体は覚えていたけど、(その少女が)私だというのは知らなかったと言っていたので、そこが一致してもらえたのは嬉しかったです!」と振り返る。また、「アスリートで特に印象に残ったのは、高選手。テレビで見て“キレイな人だな”と思っていたけど直接お会いして、とにかくかわいくて優しかった! 収録中も話しかけてくれて、お姉ちゃんみたいでした」と高梨の印象を語った。

対する高梨は「とても楽しかったです! 特に有田哲平さんの一瞬で笑いを生み出す爆発力には尊敬します。昨年は、この番組で競泳の入江陵介選手、柔道の松本薫選手とご一緒して楽しかったですが、今回も普段なかなか会えない別の競技の選手に会えて、いろいろな話を聞けて勉強になりました!」とコメントを寄せた。

2人のほか、スタジオには植草歩、桑井亜乃、登坂、藤本那菜、吉田沙保里らレジェンドゲストが集結。パネラーゲストの江川卓、亀梨、劇団ひとり、古閑美保、滝沢カレン、二階堂ふみ、バカリズム、浜口京子、把瑠都、平野ノラとともに、トークを繰り広げる。

PICK UP