小倉優子「ちょっと危ない」経験則で井上和香をビビらせる

公開:

タレントの小倉優子が、5月4日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。シングルマザーとなった現在の生活を告白する。

ゲストがまだ知られていないこと、まだ言っていないことについて語る「DX独占入手!スター赤裸々ノンフィクション!」で、小倉はこの春にシングルマザーになったことについて語る。小倉は「いろいろワケがありまして、心機一転、新しい生活を始めたんです」と報告。また、5歳になる子どもに自転車の乗り方を教えたいという小倉が、自転車教室を体験するVTRも公開するが、乗る時のバランスのとり方などを教わると聞いた松本人志は「今、あなたの人生のバランスがおかしい」とイジる。その後、井上和香が夫にまつわる悩みを告白すると、小倉は「ちょっと危ない所ですね」と自身の経験と照らし合わせて井上をビビらせる一幕も。

一方、パンサーの尾形貴弘は「サンキュー」というギャグにちなみ3月9日のサンキューの日に結婚したことを報告。奥さんとは飲み会で知り合い、4年の交際を経て結婚したという。尾形は「僕は浮気してしまう所があるんですよ。奥さんに話したら年に1回浮気をしてもOKをもらったんですよ。2年間やってないから貯金が2ある」と仰天のルールを告白。小倉は「びっくりし過ぎて普通に引いちゃってます」と呆れ、松本も「俺も引いてるよ。ずっと滑るんやって……」と尾形をイジって笑いに。さらに、尾形が奥さんに秘密を打ち明けるVTRも公開される。

また、ゲストが撮影した自宅の映像を紹介する「自宅で自撮り!こだわりコレクション」のコーナーで、小倉は離婚後の自宅も紹介する。自宅には子どもの絵本がたくさんあり、子どもの面倒を見てくれた人に渡す手土産もストック。小倉は「子どもには考える力を持ってほしい。本を読んだら私みたいにならないと思って……」と本をたくさん読ませている理由を明かす。

PICK UP