「警察官なのに殺人犯!?」なぜ2人の若者は事件に巻き込まれたのか

公開:

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜19:56~)。4月17日は、「奇妙な世界の驚異」「警察官なのに殺人犯!?」「〇〇なのに×× 映像集!」などを紹介する。

「奇妙な世界の驚異」では、海沿いのシーフードレストランに現れた“予期せぬ客”、シベリアの永久凍土から見つかった不思議な氷の塊、想像を逸脱する方法で獲物をしとめる動物などを取り上げる。地球上にあふれる、野生動物の驚くべき「〇〇なのにホニャララ」な映像を、クイズを交えながら紹介していく。

市民の安全と平穏な暮らしを守ってくれるはずの警察官が犯した驚愕の殺人事件にフィーチャーする「警察官なのに殺人犯!?」の舞台は、1993年2月、麻薬売買や凶悪犯罪、警察署内の汚職や腐敗がはびこるようになっていたアメリカ・ルイジアナ州のニューオリンズ。高い志と希望を胸に警察官としての人生をスタートさせた若者、ロニーとアントワネットは、なぜ凶悪な犯罪事件に巻き込まれていくことになったのか。ニューオリンズの町を、深い悲しみに包んだ事件の全貌に迫る。

そして、「〇〇なのに×× 映像集!」では、「赤ちゃんなのに〇〇が好き!?」「犬なのに〇〇が大嫌い!?」など、世界中から集めた、可愛くて、ちょっと笑える「〇〇なのに××」な映像も一挙に紹介する。

PICK UP