4月からゴールデンに進出する日本テレビ系のバラエティ『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)。初回のオンエアに先駆け18日に放送された『ゴールデン前夜祭』で、HKT48の指原莉乃が衝撃発言を繰り返した。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井義実後藤輝基SHELLY、指原がトークを繰り広げる同番組。山﨑ケイ(相席スタート)、千秋いつか(Charisma.com)が集結する今回は、新企画「今くら警察24時 イラっとする女を一斉検挙!」を展開した。

まずは、「朝の星座占いで一喜一憂すること」についてトークを繰り広げる一同。すると、山﨑が「最下位の発表の前にアナウンサーの方がごめんなさいって言うじゃないですか。誰がどの立場の何のごめんなさいなのかわからない。謝られると被害者みたいな気持ちになる」と明かす。これを受け、指原も「1位と12位どっちかみたいになるじゃないですか。その時に、“◯◯さんおめでとうございます! 1位は山羊座”ってスタジオの人先に言うんかい! みたいな。スタジオ同士の馴れ合いとかいい(いらない)」と怒りを爆発させる。

また、いつかが「音楽番組で女性アイドルグループの方が多いのかな。センターにカメラが寄ってきた時にこういう風にアピール女の子が嫌」と身振りを交えてバッサリ斬り捨てると、後藤は「これ完全に指原や!」と大笑いし、SHELLYが「ちょっとやってみて」と振る一幕も。いざ指原が実演してみると、いつかが「このパフォーマンスのどこがカワイイ?」と真顔で分析し、スタジオは笑いに包まれた。

さらに、千秋が「整理整頓をできない人は頭の整理もできない。だから、生活(男性関係)もだらしない」と持論を展開すると、指原は「確かに、この間セクシー男優の方と仕事ですけど……」と突然の爆弾発言。後藤が「どんなアイドルやねん!」とツッコミを入れると、指原は「しかも2人。荷物が大きい人はすぐイケるって言ってました」と笑顔で語っていた。

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティー『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)。2月20日の放送では、いとうあさこ、銀シャリ、佐藤エリらをゲストに迎え、ヘルシー志向の女性たちに人気のスープストックトーキョーの製造工場を紅蘭が取材する。

ページトップへ
Twitter Facebook