宮川大輔「オレンジ戦争」に参戦!「タイの黄金洞窟」のリベンジなるか

公開:

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。4月16日は、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」「カレンダープロジェクト3月編」が放送される。

番組メンバーがそれぞれの月を担当し、世界の絶景やアクティビティの様子を収める「カレンダープロジェクト」。「1月編」で宮川探検隊としてタイの黄金洞窟を訪れた宮川大輔だったが、結果は発色がイマイチだったためにボツになってしまった。そこで、今回はリベンジを兼ねつつ、「世界で一番盛り上がるのは何祭り? inイタリア」の企画に挑む。イタリアが誇る伝統的な祭り「オレンジ戦争」に参加することになった宮川だが、固いオレンジをぶつけ合うこの祭りは、一歩間違えば大怪我につながる危険な祭り。果たして、数々のオレンジを制圧し、カレンダーに相応しい1枚を撮ることが出来るのか。

一方、「カレンダープロジェクト3月編」には、永遠のサブキャラ“オーシャンズ金子”こと、金子貴俊が登場。メキシコ遠洋の海の主で7mにもなる巨大な黒いマンタ「ブラックデビル」を狙う。24時間の船旅を経て辿り着いた美しい海で、金子は「ブラックデビル」と巡り会えるのか。そして今回も、予算の無さと金子の華の無さを補う名物企画「プロジェクトQ」や、金子の寝技の真骨頂“スタッフいじり”にも期待が集まる。

PICK UP