女優の吉岡里帆が、4月12日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!桜満開SP』(日本テレビ系)に出演。MCの佐藤栞里とともに、「朝までハシゴの旅」企画に挑戦する。

終電後から始発までの間に、限られた予算の中で飲み歩く「朝までハシゴの旅」。今回は所ジョージから「好きな場所で好きな人とハシゴの旅に行っていい」と言われた佐藤が、「お好み焼きを食べたい!」と吉岡を連れて広島駅へ。初対面の2人は、お互いを「りったん」「しーちゃん」と呼び合い、まるで付き合いたてのカップルのよう。広島の熱い夜が、女子たちの妄想トークを弾ませる。そして、カープ女子から覆面レスラーまで、愉快な酔っ払いたちが登場。初対面にも関わらず、仲良し2人の微笑ましいハシゴの旅に注目だ。

また、スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する「スペシャルゲストクイズ」には、バラエティ番組や音楽活動とマルチに活躍する俳優・藤木直人が登場。街の声は「クジ運が良さそう」や「カフェで足を組んで茶を飲んでそう」など様々。スタジオでは得意の絵を披露するが、10秒で描き上げた「アンパンマン」がすごいと大盛り上がり。

もう1人のスペシャルゲストは、強面な役から優しい役までこなす高い演技力を誇るダンディ俳優・杉本哲太。街頭インタビューでは「おネェっぽい」「骨バキバキ鳴りそう」などなど強烈なイメージが続々と明らかに。スペシャルヒントとして「ぶらり途中下車のナレーターのモノマネ」を披露する一幕も。さらに、スタジオではデビュー当時に所と共演した貴重な映像も公開される。

このほか、「所ジョージが行く!日本列島ダーツの旅 スペシャル!!」「世界一周!1年間ロケしっぱなしで日本の素晴らしさを伝える旅」「大女優!風吹ジュンが行く!日本列島ダーツの旅 スペシャル」など、3時間SPに相応しい盛り沢山の企画が展開される。

マツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。5月28日は20時から「東京」を感じる2時間スペシャル。「タピオカの世界」「ちくわぶの世界」「展望スポットの世界」に迫る。

ページトップへ
Twitter Facebook