沢尻エリカ主演『母になる』中吊り広告&プレゼント企画を実施

公開: 更新:

沢尻エリカが主演を務め、4月12日にスタートするドラマ『母になる』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)で、アンケート企画を実施。10日(月)から16日(日)の間、東急田園都市線と東急東横線の女性専用車の一部に中吊り広告として紹介されることがわかった。

本作のテーマは「母になる……ってどういうこと?」。主人公は、愛する息子が3歳の春に誘拐された女性・柏崎結衣(沢尻)。いつもの幼稚園の帰り道に、繋いでいた手を離したほんの一瞬の出来事で、目を戻すとそこに息子はいなかった。そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。「空白の9年間を埋められるのだろうか?」「一度壊れた家族をもう一度取り戻せるのだろうか?」「母親になるとは?」「家族になるとはどういうことなのか?」。誘拐事件に直面した家族を通して、3人の女性が傷つきながらも“母になる”までの姿が描かれるオリジナルヒューマンドラマだ。

今回実施されたアンケートは、「あなたはどんな母になりたいですか?」と「あなたにとって“母になる”とは?」の2問。「自分の母のような素敵な母になる」「きちんと叱れる母になる」といった意見や、「楽しい毎日のはじまり」「新しい発見の連続!」など、それぞれの思いが詰まった手書きの回答のうち、およそ600枚の用紙が中吊り広告として掲載される。

さらに、ドラマの出演者(沢尻、小池栄子板谷由夏)が書いた回答を見つけてTwitterクイズに応募すると、正解した人の中から抽選で商品券や番組オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳しい参加方法は、番組公式サイト内の特設ページをチェック。

PICK UP