日本テレビ入社2年目の滝菜月アナウンサーが、辻岡義堂アナがMCを務める『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜5:30~8:00、※一部地域を除く)のレギュラーメンバーに、4月1日放送回より新加入。自身初の全国ネット番組での生放送を終えた感想や、今後の意気込みなどを語った。

オンエア後に滝アナは「オープニングで自己紹介もさせていただき、『ズムサタ』のメンバーに加わったんだ! と感じられて嬉しかったです」と喜びを明かし、「緊張しましたが、ズムサタファミリーの皆さんが隣にいたので安心して本番に臨むことが出来ました」と振り返った。

また、「自己紹介ではニワトリのモノマネをしました。人前で披露するのは初めてだったのでどんなリアクションをされるのかドキドキでした。でも、もしも滑ったとしてもファミリーの皆さんがきっとフォローしてくれるという心強さがあったので、思い切って披露することができました。お粗末様でした(笑)」と笑顔を見せた。

そして、「ニュースは、朝なので、まだ眠い人でも頭に入るようゆっくりと、しっかりと読むことを意識しています。緊張してスピードが速まってしまわないよう、祖父母に伝えるような気持ちで読んでいます」と語り、「これから、ニュースやロケなどで様々な情報を発信していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!」とアピールした。

日本テレビほかで放送の「バゲット」では、毎週水曜日にティップネス監修のコーナー「バゲット トレーニングクラブ」を放送中!ティップネスの人気インストラクター陣がオンラインで多彩なプログラムをライブ配信する「torcia(トルチャ)」(https://online

ページトップへ
Twitter Facebook