服部平次「もろたで工藤!」『名探偵コナン』が『名探偵ヘイジ』に

公開: 更新:

読売テレビ・日本テレビ系の人気アニメ『名探偵コナン』(毎週土曜18:00~)の劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が4月15日に公開されることを記念して、「もろたで工藤!キャンペーン」が展開されることが決定した。

今回のキャンペーンは、人気キャラクター・服部平次の名台詞「もろたで工藤!」になぞらえて、『コナン』にまつわる重要なものを“もらっていく”という原作・コミックス・TVアニメ・劇場版最新作との連動企画だ。

アニメ連動では、公式サイトを服部平次がジャックし、放送作品をも「もらって」しまう。『名探偵コナン』のロゴが「名探偵ヘイジ」になるなど見どころ満載。このキャンペーンの為に、特別に作られた平次の映像は必見だ。西の高校生探偵の平次がヒーローとなる、1日限りのエイプリルフール特別企画に注目が集まりそうだ。このキャンペーンの全貌、ならびに詳細は名探偵コナンポータルサイト(http://www.conan-portal.com/)で明らかになる。

また、1日に放送される「偽りだらけの依頼人(前編)(デジタルリマスター)」では、小五郎が、静華から中学時代の同級生・柴田を捜してほしいと依頼される。小五郎、コナンたちは見つけ出した柴田の自宅マンションを訪ね、撲殺された柴田を発見。横溝刑事は部屋の状況や証言から、撲殺されたのは朝8時から45分の間と睨む。この時間、ゴルフに行っていた妻の恭子の犯行は不可能。同じマンションに住む柴田の友人、吉川は家で寝ていたという。横溝は柴田が右手に握っていた静華の写真をダイイングメッセージと考えていて……。

PICK UP