『ZIP!』がリニューアル!そらの新相棒は小野匠に決定

公開:

日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)のキャラバンコーナーが、4月3日(月)より「TOKYOキャラバン そらMAP」にリニューアル。俳優の小野匠が、オールド・イングリッシュ・シープドッグのそらとともに、東京近郊を散策する新コーナーがスタートすることが決定した。

31日までオンエアされた「あおぞらキャラバン」では、シンガーソングライターのセレイナ・アンと相棒のそらが、全国各地を旅してきた。2人の旅が無事にゴールを迎え、セレイナが番組を卒業することが決定。上京してまだ1年の小野が、新たなパートナーとしてそらと東京近郊を中心に散歩して、街の魅力を発見し、オリジナルマップを作っていく。

出演が決まった小野は「北海道にいた学生時代の朝は『ZIP!』派だったので、まさかその1つのコーナーを担当できることになるとは、自分でも正直、驚いています」と明かし、「上京して1年の自分だからこそ感じることを、観ていただいている皆さまにお伝えできたらなと思っています。そらと2人で笑顔とhappyをお届けできるように精進しますので、よろしくお願いいたします!」とメッセージを送った。

番組の総合演出を務める柴崎朋樹は「小野匠くんの不思議な魅力は、初対面でも、相手がいつの間にか気を許して話してしまうところにあります。北海道出身の彼の持つ大らかな空気が、人をリラックスさせるのかもしれません」と小野の印象を明かし、「そんな癒やし系の匠は、そらとどんな絆を結んでいけるのか。これから、そらと匠の新たなコンビで東京近郊を巡っていきますので、見かけたら気軽に声をおかけください」と語った。

PICK UP