オールマイトがGYAO!に来た『ヒロアカ』PR企画で会社訪問を実施

公開: 更新:

読売テレビ・日本テレビ系で、3月25日より第2期がスタートするテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(毎週土曜17:30~)の人気キャラクター・オールマイト(オールマイトくん)が、お花見レジャーシートを配るべく、東京の「GYAO!(ヤフー株式会社)」を訪問した。

『僕のヒーローアカデミア』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中で、シリーズ累計発行部数は700万部を突破している堀越耕平による大人気コミックスが原作。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、“無個性”の主人公・緑谷出久(山下大輝)が、“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する姿が描かれる。2016年4月クールに第1期が放送され、人気を博した。

花見シーズンということで、ヒーローアカデミア製作委員会では、みんなで楽しむための「お花見におけるヒーローの所作・心得」が記されているレジャーシートを作成。今回は、年に一度の桜の季節に放送がスタートするということで、様々な会社を訪れて、レジャーシートを配るキャンペーンを展開している。

業務フロアに温かく迎え入れられたオールマイトくんは、練り歩きながら社員の人たちと仲良く記念撮影を敢行。さらに、オールマイトが凄まじいパワーを誇る設定にかけて、「腕相撲が強いと噂の社員」との腕相撲対決も実施した。自信をみなぎらせて勝負に臨んだオールマイトくんだったが、結果は惜しくも敗戦してしまう。しかし、ヒーローらしく対戦相手の勝利を讃えていた。その後は、再び集まった社員とともに写真を撮り、無事にPRキャンペーンを終えた。

PICK UP