桐谷さん&フェフ姉さんが登場『夜ふかし』2時間SP

公開:

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。3月20日21時から放送の『月曜から夜ふかし~日本の大大大問題!春の一斉調査SP~』に、同番組でもお馴染みの通称、桐谷さんが登場する。

株主優待の名人として同番組に登場し、自転車で爆走したり、家がゴミ屋敷だったりなど、その“一風変わった生活”で人気を集めている桐谷さん。およそ1年前に出演した際には、引っ越し企画を展開。和室1部屋、洋室2部屋の3LDKに引っ越したが、その決め手について「2階だってことですね、(火事になったら)こっちなら飛び降りられます。下が土だから飛んで降りても」と語り、スタジオのマツコの笑いを誘っていた。そして、今回は新居に引っ越して1年経ったということで、家がどうなっているか調査することに。また、いつも通り、株主優待券を使い切るために駆け回る姿にも密着する。

また、同じく同番組への出演を機に知名度が急上昇した一般女性・フェフ姉さん。滑舌が悪く、「フェスに行ってきた」と言いたいのに、「フェフに行ってきた」となってしまう彼女。特に、か行、さ行、た行が苦手なようで、「ス」が言えず「ガス」は「ガフ」になってしまうことも、検証企画で明らかになっている。そんな彼女が、今回は「フェフ姉さんの全国フェフニュース」と題して、旬のフェスの情報を紹介していく。

PICK UP