「ほぼ裸でフルマラソン」「ネット恋愛の落とし穴」を紹介

公開:

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜19:56~)。3月20日19時からは「戦慄の瞬間2時間スペシャル」が放送される。

「ほぼ裸で北極フルマラソンに挑む男性“ヴィム・ホフ”」では、雪の中を短パン一丁で走るオランダ人のヴィム・ホフに密着。彼はアイスマンの異名を持ち、世界一寒さに強いといわれている、超人的な身体能力の持ち主だ。これまで北極の氷の下を泳ぐなど、命知らずのチャレンジを果敢に行ってきたヴィムが、人生最大の挑戦に立ち向かう。マイナス25度の過酷な極限の世界・北極で、短パンとサンダルだけで走るフルマラソンに挑戦。寒さに取り憑かれた超人アイスマンに密着した“戦慄のドキュメンタリー”を紹介する。

「ネット恋愛の落とし穴:キャットフィッシュ」では、アメリカのリアリティ番組「キャットフィッシュ」の厳選映像をお届け。他人の写真やプロフィールなど勝手に使用しその人物になりすます行為“キャットフィッシュ”。ネットで恋人を見つけた人からの依頼を受けて、俳優ニーヴ・シェルマンが相棒のカメラマン、マックスとともに徹底的に調べあげる。今回は自分を良く見せたいと加工した写真で恋人と出会ったぽっちゃり女性の依頼。マッチョな恋人マークとはネットで出会って7年も経つのに、1度も本当に会ったことがないという。果たして、恋に落ちた相手は、思い描いていた通りの人物なのか。

このほか、人気企画「オーストラリア空港税関」や「戦慄の瞬間映像」「四輪バギーの下敷きになった男性」「危機一髪カウントダウン映像集」などを紹介する。

PICK UP