波瑠と岡田将生の対決がDVDに!離婚危機の夫婦を救うのはどちらなのか!?

公開:

波瑠岡田将生がW主演を務め、3月17日(金)に『金曜ロードSHOW!』特別ドラマ企画として放送されたSPドラマ『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)。早くもDVD化が決定し、6月21日(水)に発売されることがわかった。

イソップ物語のひとつ「北風と太陽」のような、正反対の方法でこじれた夫婦に向き合う2人の弁護士の対決を描く同ドラマ。女は北風のような「無敗」の冷徹弁護士で、男は太陽のような「無冠」の仲裁弁護士。「絶対に別れたい夫」の代理人で冷徹弁護士の櫻川風香(波瑠)と、「絶対に別れたくない妻」の代理人で仲裁弁護士の麹谷陽太(岡田)。果たして、こじれた夫婦を救えるのはどちらの弁護士なのか!?

同ドラマには、波瑠、岡田をはじめ、大谷亮平、山本裕典、川島海荷といった注目の若手俳優が集結し、八島智人、キムラ緑子、市村正親らベテラン陣が脇を固める豪華キャスティング。さらに、石田純一東尾理子夫妻、椿鬼奴・大(グランジ)夫妻、アニマル浜口・初枝・京子一家が離婚危機に陥る夫婦役で、高木里代子田中雅美木本武宏(TKO)、おのののか遠藤章造(ココリコ)が離婚にまつわる役柄で出演し、話題を集めた。

【DVD商品概要】
品番:VPBX-14599(POS:2)
価格:¥3,800+税
ディスク:本編1枚
収録時間:本編約90分+特典映像
仕様:片面2層/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/16:9ビスタサイズ/日本語字幕(本編のみ) 
映像特典:「北風と太陽の法廷」スペシャルメイキング

PICK UP