日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)3月19日は、「イモトと佳乃が行くカレンダーツアー inニュージーランド」「世界の果てまでイッタっきり in中国」が放送される。

「イモトと佳乃が行くカレンダーツアー inニュージーランド」では、以前に同番組の人気企画「温泉同好会」に参戦し、話題を集めた木村佳乃が2年半ぶりの出演を果たす。今回は、ニュージーランドでイモトアヤコとのカレンダー撮影ツアーに挑戦する。しかし、女優業にも手を出しつつあるイモトに対し、木村は「私が先輩」と一触即発の空気を醸し出す。そんな2人は、カレンダーに相応しい絶景探しをしながら、氷河で「イモトVS佳乃の女優対決」などを繰り広げる。さらに、洞窟の奥に広がる「天の川」の絶景も登場。そして、旅のラストには、『イッテQ!』名物の“アクティビティ”の進化版に、木村が挑戦する一幕も!? 果たして、女優は華麗に空を舞うのか。

もう1つの企画は、狙ったものを撮影するまでは何日経とうが帰れない「世界の果てまでイッタっキリin中国」。初回の「ブル・リーピング(闘牛を飛び越す)」に引き続き、前回も「空中ブランコ」で大成功を収めたみやぞん(ANZEN漫才)。今回は、憧れだったという中国・少林寺で、現在この世でたったひとりしか出来ないと言われている奥義「水上漂」に挑む。水の上に張られた板の上を渡る「水上漂」は、一見簡単そうに見えるが、初挑戦のみやぞんは全く刃が立たず……。25m完走を目指して、少林寺の修行に励むみやぞんは、無事に25mを渡りきり、日本に帰ってくることが出来るのか。

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティー『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)。2月20日の放送では、いとうあさこ、銀シャリ、佐藤エリらをゲストに迎え、ヘルシー志向の女性たちに人気のスープストックトーキョーの製造工場を紅蘭が取材する。

ページトップへ
Twitter Facebook