女湯盗撮の犯人は女だった!悪質な手口が明らかに

公開:

藤井貴彦アナウンサーと指原莉乃がMCを務める特別番組『「悪い奴らは許さない!」直撃!怒りの告発スペシャル』(日本テレビ系)が、3月15日(水)19時から放送。様々な犯罪の手口が明らかになる。

取り込み詐欺、盗聴、盗撮、痴漢、ストーカーといった、誰もが被害者になりうる身近な犯罪の数々……。その手口は日々進化し、悪質かつ巧妙化している。そこで同番組では、さらなる被害を出さないために、「悪い奴ら」を徹底追及し、その手口と対策を解説していく。

「スーパー銭湯での盗撮」では、家族連れでにぎわうスーパー銭湯を舞台に、女湯が盗撮された上にその映像がインターネットに公開されていた事件を取り上げる。盗撮されている都内のスーパー銭湯を割り出すと、盗撮犯の口から驚愕の手口が明かされる。なんと、小さな子どもの裸まで盗撮しているのは女だということが発覚。悪質な手口を駆使する盗撮団を徹底的に追いかける。

また、「“ストーカー”の新たな手口!盗聴の恐怖」では、誰もが安心できるはずの自宅で起こる被害に密着。取材班は、同居を始めたばかりのカップルの寝室で盗聴器を発見。「盗聴器を外せば、犯人は状況を確認しに戻ってくるのではないか?」と考えると、予想通り犯人は再び現れる。さらに、パソコンや下着などを根こそぎ持って立ち去ったものの、設置されていた固定カメラに犯行の一部始終を捉えられていた。ストーカーを直撃すると、許せない手口の全てが明らかになる。

そして、代金後払いで商品を注文し、商品を受け取るものの代金を払わない「取り込み詐欺」にフィーチャーする「激撮!取り込み詐欺」。ある業者に200万円の商品を納めたのに、いつになっても代金は支払われず、業者は消えてしまったトラブルに迫る。取材を進めていくと、まさに騙し取られた会社のお菓子が、都内の激安スーパーで売られていることがわかる。 他にも破格値で並ぶパン、菓子、乾麺などの数々の商品が……。これらについても調べると、多くの商品がメーカーから騙し取られた商品だった。そこで、商品の流れを徹底追跡することに。番組のカメラが、騙し取られた商品が車に積み替えられ、現金取引される瞬間を捉える。

このほか、「生活保護費の不正受給」「飲食店での窃盗事件」なども取り上げる。

PICK UP