吉田沙保里に登坂絵莉がダメ出し連発!仲良し2人で沖縄旅へ

公開:

女子レスリング世界大会16連覇を果たし“霊長類最強女子”と呼ばれる吉田沙保里と、オリンピック初出場ながらリオで金メダルを獲得した登坂絵莉が、3月12日(日)13時15分から放送の『仲良し有名人の休日 週末!ごほうび旅』(日本テレビ)に出演。2人で沖縄旅行に繰り出す。

藤森慎吾がMCを務める同番組は、「毎日忙しく頑張っている自分たちへのちょっとしたご褒美!」をコンセプトに、週末のわずかな時間に一番の仲良しと行く、とっておきの旅のプランを提案。旅のカリスマが教える、知らなきゃ損する裏技から本当は教えたくない穴場スポットまでを紹介していく旅バラエティだ。

沖縄に着いた吉田と登坂に、旅のカリスマプランナーからスマホに「話題の新スポット瀬長島ウミカジテラスで絶景ランチ」と指示が飛んでくる。オープンカーに乗って目的地に向かい、リゾート気分で盛り上がる2人は、ウミカジテラスでタコライスを頼み、まさかの食レポにも挑戦する。さらに、トッピングができるサーターアンダギーを食べながら、恋愛トークで大盛り上がり。自ら「妄想女王」と名乗る吉田に、後輩の登坂がダメ出しを連発する。

お腹が満たされたところで、今度は海外からも注目されているというファッションブランド店「Taion」へ。ここで、カラフルな柄が特徴の沖縄にぴったりの衣装に着替え、次は旅の最終目的地へ。その道中に見えてきたのは本島と、島を繋ぐ大きな橋。これが沖縄No.1絶景スポット「古宇利大橋」。左右は海に囲まれ、まるで海の上を走っているようなあまりの絶景に、2人は西野カナの楽曲を大熱唱! テンションは最高潮の中、沖縄版アダムとイブと言われる伝説が残る、古宇利島に到着。その先端にあるハートの形をしている岩「ハートロック」は、カップルが必ず訪れるパワースポット。2人ももちろん恋愛祈願をするが、そこで登坂は普段言えない気持ちを手紙にしたため、吉田に伝える。そして旅はタイムリミットを迎え、帰りも絶景の夕日をバックにいざ空港へ。滞在時間はわずか9時間ほどだったが、2人は大満足の表情を浮かべる。

もう1組は、「理想の上司」女芸人No.1のいとうあさこと、たんぽぽ(白鳥久美子、川村エミコ)の3人が京都弾丸旅へ。多忙な3人は、東京からの仕事終わりで、京都に着いたのはもうすっかり日も暮れた頃。3人に旅の要望を尋ねてみるが、さすがに全部をこなすのは無理かと思われた……。しかし、そこはカリスマプランナー。しっかり要望に応える満足プランを用意する。

まずはタクシーに乗り、川村の要望である着物姿に。ネットで予約すると半額になるお得な「ぎをん錦」で着替え、3人は京美人に変身。続いて、いとうの要望のうまい酒と飯を求めて、ミシュラン一つ星を7年連続で獲得しているという超名店に向かう。なんとも温かい空気を纏ったおばんざい屋「ほっこりや」の、女将さんの優しい人柄とともにいただく絶品おばんざいと、創業当初から継ぎ足しているというおでんに思わず酒も進む。一通り楽しんだところでいざお会計へ。すると、女将さんが提示した金額は1人3000円以下と驚きの金額。

食事を終えると、今流行っている町家を改修したという「たわら庵」へ。そこで先輩のいとうに女芸人の悩みを聞いてもらいつつ就寝。翌朝、まだ達成していない、白鳥の要望に応えるため、京都ナンバーワンパワースポットと言われる「貴船神社」へ。そこで今後の出会いや、彼との仲を神様に見てもらいつつ旅は終了する。

お得な情報や絶景映像は去ることながら、アスリートとお笑い芸人の普段見ることができないプライベートな表情にも注目だ。

PICK UP