高校生たちの青春がクライマックス『男水!』最終回の場面写真が解禁

公開:

松田凌が主演を務める1月クールの連続ドラマ『男水!』(日本テレビほか、毎週土曜24:55~)3月11日放送の最終話に先駆け、シーンカットが解禁された。

本作は、白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で連載中の木内たつやによる人気漫画を原作に、男子高校生たちが「競泳」を通じて本気でぶつかり合う青春模様や、「より速く泳ぎたい!」というピュアな男子高校生たちの想いを描く体育会系ストーリー。今回のドラマ化に加え、2017年5月には舞台化が決定。アニメや漫画の世界観を舞台で再現する“2.5次元”のジャンルを中心に活躍している人気舞台俳優たちが集結する。

最終回となる第8話は、ついに都大会当日を迎える。秀平(松田)と大樹(宮崎秋人)は、2人の今の思いを水泳で礼央(安西慎太郎)に伝えようとスタート台に立つ。秀平は決勝に進まないと、ライバルの平(小澤廉)と対戦することはない。そんな中、平は予選1位のタイムで決勝進出を決める。果たして、秀平は決勝に進出し、平と戦うことが出来るのか!? 一方の大樹は、礼央と予選で相まみえることになり、それぞれの思いが水泳を通じてぶつかり合う。

また、オンエア当日には、最終回直前イベントがよみうりランド日テレらんらんホールで開催される。チケットは発売と同時に即日完売するなど話題を集め、当日は1000人の観客を前にドラマの魅力が紹介される。さらに3月13日付のオリコン週間ランキング(ドラマ部門)にて、Blu-ray、DVD共に1位を獲得した上巻を含む、ブロマイドやフォトブックなどのグッズも販売される予定。

PICK UP