菅田将暉、小泉今日子を窮地に追い込む『左江内氏』最終回にゲスト出演

公開:

俳優の菅田将暉が、日本テレビ系の連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(毎週土曜21:00~)3月18日放送の最終回にゲスト出演することが決定した。

原作は、藤子・F・不二雄による大人ヒーロー物語「中年スーパーマン左江内氏」。福田雄一監督が手がけるドラマでは、平凡な妻子あるサラリーマンで中間管理職の主人公・左江内(堤真一)が、謎の老人(笹野高史)からスーパースーツをむりやり譲り受けたことによって、しぶしぶ世界の平和を守ることに。鬼嫁・円子(小泉今日子)と、娘・はね子(島崎遥香)、息子・もや夫(横山歩)に翻弄されながらも、世界平和のために奔走する左江内の姿は必見だ。

今回の出演決定を受け、主演の堤が「まさか出てくれるとは思わなかった。嬉しかったですね~」と喜ぶと、小泉も「(ゲストで出演すると聞いて)ヤッター! って思いましたよ」と笑顔が溢れた。この言葉を聞いた菅田は「ヤッター(笑)!!」と思わずガッツポーズ。「実は、24歳になって初めての作品になるんですけど、本当に楽しかったです」と撮影を振り返り、「みんなが自由な福田組において、1番大変なのはゲストです。いい意味で『左江内氏』の世界を壊せていたらいいなと思っています」と語った。

さらに、話題となっているエンディングでのダンスについても「踊りました(笑)」と明かし、役柄については「今は詳しくは話せないけど、円子さんと深く関わる役」と紹介した。円子を窮地に追い込む役とのことだが、果たして、菅田はどんなシーンに登場するのか!?

PICK UP