“マヌケな犯罪者”の衝撃映像が続々『世界まる見え』2時間SP

公開:

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜19:56~)。2月27日19時から放送の『世界のマヌケな悪い奴ら!全員逮捕だ2時間SP』では、「悪い奴らを取り締まれ!ラスベガス警察24時」「警察カメラが目撃!!マヌケな犯罪者たち」「究極の脱獄をした人々」などのVTRが登場する。

同番組でもお馴染みとなっている「悪い奴らを取り締まれ!ラスベガス警察24時」では、世界一の娯楽都市ラスベガスの治安を守る“ラスベガス・メトロポリタン・ポリス”のパトロールにカメラが密着。いったい、どんな“とんでもないお騒がせ野郎”や“マヌケな犯罪者”たちと遭遇するのか。

また、あの手この手で怪しいものを持ち込もうとする乗客と、鋭い勘と洞察力でそれを阻止する税関職員の戦いを追った人気番組「オーストラリア空港税関」も紹介。今回はいったいどんな困った人たちがオーストラリアの空港を訪れるのか。「究極の脱獄をした人々」では、厳重な警備態勢が敷かれる難攻不落の刑務所で、運を味方に巧みな手口で脱獄を果たした受刑者たち。凶悪犯がひしめくアメリカの刑務所で実際に起きた、大胆不敵でちょっとマヌケな脱獄劇は必見だ。

そして、「警察カメラが目撃!!マヌケな犯罪者たち」では、スピード違反のタクシーに乗っていた凶悪犯が、カーチェイスの末に走って逃げるも雪で転倒し、あえなく御用となったマヌケな展開などを紹介。スリリングで衝撃的な事件映像からマヌケな犯行の瞬間まで、警察カメラが捉えた決定的瞬間を取り上げる。

このほか「白い靴好きの殺人事件」「人はなぜカンニングをするのか」などのコーナーも。

PICK UP