片岡愛之助は「世界征服をたくらんでいそう」一般人のイメージが明らかに

公開:

歌舞伎役者の片岡愛之助が、2月22日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)スペシャルゲストクイズのコーナーに登場する。

同コーナーは、スタジオゲストたちが、誰が登場するのか隠されている中で、視聴者の街頭インタビューなどのヒントから、スペシャルゲストを予想する企画。今回登場するのは、昨年結婚し、幸せ絶頂の片岡。街の人は「この仕事じゃなかったら不動産王」「世界征服をたくらんでいそう」「前世は公家」など言いたい放題。しかし、そのイメージとは裏腹に、本人の冷蔵庫に毎日入っている物がとても可愛らしいことが発覚する。さらに、片岡が2日おきに“あの有名大型ディスカウントショップ”に通っていることも明らかになる。

また、終電後から始発までの間に、限られた予算の中で飲み歩く「朝までハシゴの旅」のコーナーには、歌って踊れるミュージカル女優の知念里奈が参戦。幡ヶ谷駅周辺で、大ファンだというサラリーマンや、知念がデビューした頃に生まれた女子大生たち、プロの占い師と乾杯していく。さらに、さまざまな場所で歌いまくり、その歌声に感動して涙するファンも。そして、地元である沖縄料理の店では、沖縄民謡を熱唱する。

このほか「20周年特別企画!16年たったらこうなりましたの旅」「日本列島 ダーツの旅 青森県むつ市川内町」などの人気コーナーが展開される。

PICK UP