ムロツヨシ、“ラーメン小池さん”で主演「Hulu」オリジナルドラマに『左江内氏』

公開:

堤真一が主演を務める連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)のオリジナルストーリー『ラーメン小池の鬼の取調室(仮)』(全3話)の製作が決定。3月18日放送の『左江内氏』最終回直後より、動画配信サービス「Hulu」にて配信予定で、ムロツヨシ演じる小池郁男刑事にフィーチャーしたストーリーが展開される。

原作は、藤子・F・不二雄による大人ヒーロー物語「中年スーパーマン左江内氏」。福田雄一監督が手がけるドラマでは、平凡な妻子あるサラリーマンで中間管理職の主人公・左江内が、謎の老人(笹野高史)からスーパースーツをむりやり譲り受けたことによって、しぶしぶ世界の平和を守ることに。地球平和と家庭平和の間で、毎話奮闘する左江内の活躍が話題を集めている。

そんなドラマに登場するのが、左江内の活躍をちゃっかり全て自分の手柄にしている小池刑事。「こんな可愛くて癒やされる41歳絶対他にいないよ」「小池刑事踊ってましたね可愛い~私のツボです」「こんなにセクシーにラーメンを食べられる人はいない」と人気を獲得。さらに、オリジナルストーリーの製作が決定したが、一体どんなストーリーになるのか。

今回の決定を受け、ムロは「ドラマの中でしっかりふざけることを指令されておりましたので、しっかり遂行していたところ、オリジナルストーリーという新たな指令を出されました。ふざけきったところでしたので油断していましたが、その油断ももって、中村倫也とお遊びHuluして、ダンスHuluして、Hulu芝居みせたいと思います。ただ、台本がまだきていません(笑)」とコメントを寄せた。

PICK UP