ムロツヨシは「私のツボ」小池刑事のメイン回に期待『左江内氏』

公開: 更新:

堤真一が主演を務める連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)2月18日放送の第6話は、ムロツヨシ演じる小池刑事にフィーチャーしたストーリーが展開される。

原作は、藤子・F・不二雄による大人ヒーロー物語「中年スーパーマン左江内氏」。福田雄一監督が手がけるドラマでは、平凡な妻子あるサラリーマンで中間管理職の主人公・左江内が、謎の老人(笹野高史)からスーパースーツをむりやり譲り受けたことによって、しぶしぶ世界の平和を守ることに。鬼嫁・円子(小泉今日子)と、娘・はね子(島崎遥香)、息子・もや夫(横山歩)に翻弄されながらも、世界平和のために奔走する左江内の姿は必見だ。

週末に、家族とともに遊園地にやってきた左江内。そんな彼の耳に危険を知らせる信号が聞こえてくる。遊園地の事務室に左江内が駆け込むと、小池刑事と刈野警察官(中村倫也)がいて、遊園地のどこかにものすごい破壊力の爆弾が仕掛けられているという。左江内は家族を避難させて爆弾を探そうとするが、円子たちは左江内の言うことを信じない。

一方、犯人は遊園地の外の海の沖で爆発を起こす。これは、今度は遊園地内で爆発を起こすという犯人の予告だった。小池と刈野は、爆弾探しに奔走。左江内も爆弾を探すものの、次々と騒動に見舞われ……。左江内は家族を守り、遊園地で遊ぶ人々の危機を救うことができるのか!?

これまで、放送終了後にはネット上で「あのネクタイ何cmあんねん」「小池刑事は1回1回眼鏡外すのね」「キャーキャー言ってくれるモブこと後輩刑事もめちゃめちゃにかわいいし、小池刑事と後輩刑事最高かな」「こんな可愛くて癒やされる41歳絶対他にいないよ」「小池刑事踊ってましたね可愛い~私のツボです」などといった声があがり、一挙手一投足に注目する根強いファンを獲得している小池刑事と刈野警察官。期待が高まる中、果たして今回はどんな活躍を見せるのか。

PICK UP