永野芽郁、特注スーツに「最高でした」『左江内氏』にゲスト出演

公開: 更新:

俳優の間宮祥太朗と、女優の永野芽郁が、堤真一が主演を務める連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)の第7話、第8話にゲスト出演。堤演じる左江内とともに、オリジナルのスーパースーツ姿で登場することがわかった。

原作は、藤子・F・不二雄による大人ヒーロー物語「中年スーパーマン左江内氏」。福田雄一監督が手がけるドラマでは、平凡な妻子あるサラリーマンで中間管理職の主人公・左江内が、謎の老人(笹野高史)からスーパースーツをむりやり譲り受けたことによって、しぶしぶ世界の平和を守ることに。鬼嫁・円子(小泉今日子)と、娘・はね子(島崎遥香)、息子・もや夫(横山歩)に翻弄されながらも、世界平和のために奔走する左江内の姿は必見だ。

2月25日放送の第7話にゲスト出演する間宮祥太朗は「1話からずっと楽しみに見ていて、いちファンだったので、出演できて嬉しいです。『左江内氏』には、独特の空気があるので、急に入っていくのは難しいかと思いましたが、邪魔になっていなければいいですね(笑)」とコメント。「自分と共演するシーンの左江内さんには、グッとくるものがあると思います! 自分用のスーパースーツ、嬉しかったです。これを着ると自然に腰に手をあててしまいますね。役得ですね! 貴重な体験をしました」と撮影を振り返った。

一方、3月4日放送の第8話に同じくスーパースーツ姿で登場する永野は、「『左江内氏』は、いち視聴者として観ていたので、出演できてとにかく嬉しかったです。そして何より堤さんのスーパーヒーロー姿を生で見られたことに感動しました(笑)」と喜びを明かす。また、「スーパースーツは、私の役のために作ってくださったので、ピッタリで最高でした(笑)」と喜びながら、「スーパーヒーローに憧れていた時があったので夢が叶った気分でワクワクしました!」と語った。

このほか、第7話に鈴木浩介、8話に平泉成、立石涼子、9話に風間杜夫、宅麻伸、石野真子、やべきょうすけ、高橋努という豪華ゲストが集結。一体、どんな形で登場するのか、注目が集まりそうだ。

PICK UP