『男水!』第5話に『テニミュ』で話題の和田琢磨がゲスト出演

公開:

俳優の和田琢磨が、松田凌が主演を務める1月クールの連続ドラマ『男水!』(日本テレビほか、毎週土曜24:55~)2月18日放送の第5話にゲスト出演する。

本作は、白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で連載中の木内たつやによる人気漫画を原作に、男子高校生たちが「競泳」を通じて本気でぶつかり合う青春模様や、「より速く泳ぎたい!」というピュアな男子高校生たちの想いを描く体育会系ストーリー。今回のドラマ化に加え、2017年5月には舞台化が決定。アニメや漫画の世界観を舞台で再現する“2.5次元”のジャンルを中心に活躍している人気舞台俳優たちが集結する。

和田は、舞台を中心に活躍しており、ミュージカル『テニスの王子様』や舞台『ノラガミ-神と絆-』などへの出演で話題を集めた俳優。今回は、秀平(松田)が所属する東ヶ丘高校の対抗馬である水泳強豪校・龍峰高校をメインに描かれるが、その中でインタビュアーとして登場する。

撮影を終えて、和田は「みなさんが頑張っている姿に、すごくわくわくしながらインタビューさせていただきました。緊張もあったのですが、知っているメンバーもいたので楽しみもあって良かったです」と振り返り、「若い男の子たちが青春を水泳にかけるという熱が見ている人の青春時代を思い出させる、気持ちをかきたてられる作品なんじゃないかなと思います」とドラマの魅力を語った。

また、この日のオンエアに先駆けて、同日23時よりドラマ第1話から4話が「ニコニコ生放送」で生配信されることも決定。詳細は番組公式サイトで。

PICK UP