2.5次元が話題『男水!』最終回直前イベントの開催が決定

公開:

松田凌が主演を務める連続ドラマ『男水!』(日本テレビほか、毎週土曜24:55~)2月11日放送の第4話のシーンカットが先行公開。さらに、最終回の前に特別イベントが行われることも発表された。

本作は、白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で連載中の木内たつやによる人気漫画を原作に、男子高校生たちが「競泳」を通じて本気でぶつかり合う青春模様や、「より速く泳ぎたい!」というピュアな男子高校生たちの想いを描く体育会系ストーリー。今回のドラマ化に加え、2017年5月には舞台化が決定。アニメや漫画の世界観を舞台で再現する“2.5次元”のジャンルを中心に活躍している人気舞台俳優たちが集結する。

第4話では、川崎(廣瀬智紀)のセッティングにより、東ヶ丘高校は龍峰高校と合同記録会を行うことになる。秀平(松田)たちは緊張しながら、憧れの龍峰高校のプールにやって来る。秀平は平(小澤廉)と背泳ぎで、大樹(宮崎秋人)は礼央(安西慎太郎)とバタフライで、滝(佐藤永典)は仁科(黒羽麻璃央)と自由形で一緒に泳ぐことになる。川崎のトレーニングにより成果を実感する秀平たちではあるが……。

そして、最終回が放送される3月11日には、よみうりランド日テレらんらんホールにて「最終回直前イベント」の開催が決定。キャストによる撮影秘話や映像を見ながらの振り返りトーク、来場者も楽しめるバラエティコーナー、プレゼント抽選会、キャラクターソングのミニライブなど、盛りだくさんの内容が予定されている。詳細は公式サイトで。

また、ドラマの第1話は、民放公式テレビポータル「TVer」にて、3月12日0時54分まで期間限定で見逃し配信されている。

PICK UP