大友康平、生歌披露におやじギャグを連発!ピース綾部はタジタジ

公開:

所ジョージ佐藤栞里が司会を務める人気バラエティ『笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)。2月8日19時からは『笑ってコラえて!節分SP』と題した2時間スペシャルが放送される。

終電後から始発までの間に、限られた予算の中で飲み歩く「朝までハシゴの旅」のコーナーに、大友康平とピース・綾部祐二が登場。初めて1人で「ハシゴの旅」に挑戦できると思い、張り切る綾部だったが、そこに突然、大友が乱入してきて思わずタジタジ……。大友のおやじギャグに終始ペースを乱される中、とある居酒屋ではまさかの「徳川家康」を発見する一幕も。さらに、大友が生歌を披露するが、まさかのデュエットに発展する。強烈キャラが続々と現れる「ハシゴの旅SP」は、無事に終われるのか。

また、スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからゲストを予想する「スペシャルゲストクイズ1」には、鈴木亮平が登場。「爪がキレイそう」「コンビニスイーツの新商品が出たら一番に買いに行ってそう」など意外と“女性っぽい”意見が飛び出す。さらにスペシャルヒントで、子どもの頃のあだ名が「ぬいぐるみ」だったことが明らかになるが、外見からは想像がつかないあだ名の理由とは!?

このほか今回は、「スペシャルゲストクイズ2」「超人気者が行く!ダーツの旅」「待ち合わせの旅スペシャル!」「ちょっと昔の旅 北極美人女性冒険家」などの企画が展開される。

PICK UP