やなせたかしによる国民的人気アニメ『それいけ!アンパンマン』の映画シリーズ29作目の公開が決定。タイトルは『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』で、7月1日(土)に全国ロードショーとなる。

今回は、やなせたかしの名作絵本「やさしいライオン」(フレーベル館刊)の主人公“ブルブル”をモデルに、新たな映画オリジナルキャラクターが誕生。全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでもおなじみの名曲「太陽がキラキラ」をテーマに、宝探しの一族に生まれたライオンの男の子“ブルブル”が、大冒険の旅に出る。強がっていても本当はとても弱虫で、なかなか前に踏み出せないブルブル。果たして、どんな旅が待ち受けているのか。そして、その旅の果てにブルブルが見つけた“宝もの”とは……。

また、映画の冒頭では、毎年子どもたちに好評の、スクリーンのアンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめるパートも登場。みんなが大好きな夏祭りを舞台に、「アンパンマン音頭~よさこいソーランバージョン~」やお馴染みの「アンパンマンのマーチ」「いくぞ!ばいきんまん」など、大人気ソング満載のコーナーとなっている。

<ストーリー>宝探しの一族に生まれたライオンの男の子・ブルブル。一人前の宝探し名人になるために、お父さんから渡された一枚の宝の地図を持って冒険の旅にでます。強がっても、本当は弱虫なブルブルと一緒にアンパンマンたちも宝探しを手伝うことに。そこへ宝ものをよこどりしようとお宝ハンターに変装したばいきんまんたちもやってきて……。果たして、アンパンマンたちと力を合わせて、ブルブルは宝ものを見つけることができるのでしょうか?

映画『劇場版 呪術廻戦 0』が12月24日(金)より全国公開されることを記念して、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」ほかにてTVアニメシリーズ『呪術廻戦』(MBS)が全話無料配信されることが決定。12月1日(水)より毎日1話ずつ配信されている。

ページトップへ
Twitter Facebook