「そこだけ忘れる!?」あの子のワスレ癖がヒド過ぎて話題に

公開: 更新:

日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)の名物コーナーとなっている、朝のアニメ『朝だよ!貝社員』(6:45頃)。2月2日(木)の放送回で、ワスレ貝があまりにもヒドいワスレ癖を連発して話題を集めた。

同アニメでは、様々な貝類が「ジップ商事」を舞台に、ひとクセもふたクセもある「貝社員」として登場。楽しい歌とコントで、身の回りにある“ダメ会社員あるあるネタ”が飛び出す、クスッと笑えるストーリーが展開。

ワスレ貝はことあるごとに何かを忘れてしまい「ポカやっちゃった~」と可愛らしく振る舞ってごまかす貝社員。これまでにも、「企画書の提出」「商談中の敬語」などを忘れてトラブルを巻き起こしてきた。

そんな中、今回は課長と一緒に弁当を食べるところからスタート。ワスレ貝が弁当のフタを開けると「あ、ご飯入れるの忘れちゃったー」とまさかのミスをしてしまい、課長も「え、そこだけ忘れる!?」と困惑する。また、雨の日に傘をさそうとしたワスレ貝だが「あ、ビニールの部分忘れちゃったー」と、骨だけになった傘を持ち歩いていたことが発覚。さらに、バケツに水を溜めていたが、持ち上げた瞬間に底から水が漏れてしまう。すると、課長が「底だけ忘れる!?」とツッコミを入れる。

続いて、車で出かけたワスレ貝だったが、“祖母”と“祖父”を置き去りにし、その後「ここはどこ? 私は誰?」と自分の存在についても忘れてしまう。ここまで困惑しながらも冷静にツッコんできた課長だったが、これには「全部忘れてる!?」と驚きを隠せない様子だった。放送終了後には、ネット上で「ワスレ貝可愛すぎて癒された」「ワスレ貝が、あざとい」「今日のは流石に酷いけど可愛い」「可愛いけど部下にはしたくない」といった声があがるなど、話題を集めていた。

PICK UP