タカとユージが帰ってきた『さらば あぶデカ』が地上波初登場

公開:

様々なジャンルの映画が登場する人気番組『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系、毎週金曜21:00~)。2月17日放送回に、舘ひろし柴田恭兵が出演する2016年公開の映画『さらば あぶない刑事』が登場することが決定。2人がコメントを寄せた。

長年に亘って日本の刑事ドラマを牽引してきた伝説的な作品『あぶデカ』シリーズのフィナーレを飾った本作。舘演じる“ダンディ鷹山(タカ)”と、柴田演じる“セクシー大下(ユージ)”は、ドラマシリーズを観たことがない人でもその存在を知るほどの印象深いキャラクターだ。第29回日刊スポーツ映画大賞、石原裕次郎賞を受賞した劇場版では、この2人をはじめ、おなじみの登場人物が大集合。豪華キャストによるド派手なアクション、唯一無二の『あぶデカ』ワールドは、かつてのファンも初めて観る視聴者も楽しめること間違いなしの作品となっている。

今回の決定を受け、舘は「テレビで『さらば あぶない刑事』が放送されると聞いてとても嬉しいです」と喜び、「ハードボイルドに、ファッショナブルに、スタイリッシュに、『あぶデカ』らしいフィナーレを迎えられた作品になったと思っています。多くの人に映画やテレビを通して愛されて、『あぶデカ』は本当に幸せでした。ぜひ皆さんでタカとユージの最後の勇姿、見届けてください」とアピール。

一方の柴田は「映画館で“さらば”してから1年、テレビで再び会えると聞いて嬉しい限りです。相変わらずたくさん走って、たくさん撃ちまくってます。一瞬たりとも見逃さないでください。『あぶデカ』がこれからも、私にとっても、皆さんにとっても大切な作品でありますように。タカとユージは永遠に不滅です(笑)」と視聴者にメッセージを送った。

PICK UP