男装モデルのルウト、金髪キャバ嬢姿で連ドラ出演『増山超能力師事務所』第4話

公開: 更新:

男装モデルとして活躍するルウトが、1月26日放送の『増山超能力師事務所』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)に出演。増山超能力事務所の新メンバーとなるべく、事務所へやってくる女子・宇川明美を演じる。

同ドラマは、「ストロベリーナイト」「武士道シックスティーン」で知られる人気作家、誉田哲也の同名小説が原作。ココリコの田中直樹演じる増山圭太郎が所長を務める増山超能力事務所を舞台に、二級超能力師の住吉悦子(中村ゆり)と中井健(柄本時生)、高原篤志(浅香航大)、経理担当の大谷津朋江(平田敦子)たちが、依頼人の悩みを解決するため探偵業に奔走する姿が描かれる。

第4話では、増山超能力師事務所に金髪のキャバクラ嬢・明美がやってくる。「マッスン(増山)に呼ばれたんだけど」と言う明美の態度の悪さに、追い返そうとする悦子。悦子の機嫌が悪い原因は、明美を呼んだ張本人である増山が丸3日も音信不通であるということもあった。しぶしぶ明美の能力テストを行うと、結果はさんざんだったものの、悦子は「コントロール出来ていないだけで潜在能力はかなりある」と判断する。

その夜、明美はキャバクラ店で、イヤな常連客(インパルス・堤下敦)を超能力で撃退し、店内をパニック状態にさせてしまった。そして、既に何度も同じような騒ぎを起こしていた明美は、店長からクビを言い渡されてしまう。

そんな中、増山は、高額報酬の危険な依頼を引き受け、遂行中であることが判明する。おそらく増山が仕事を引き受けた理由は、あのキャバ嬢を事務所で雇う為だ。そんな時、石野公子(上原多香子)が増山を訪ねてくる。公子は、現在不正献金疑惑で世間を騒がせている国会議員・安田幸一(モト冬樹)の秘書。公子の話によると、今回マスコミに安田の疑惑をリークしたのが、公子と同僚の秘書を務める大倉和斗(とろサーモン村田)であり、その大倉が現在、重要証拠を持ち出して姿をくらませているというのだ。そこで安田議員は、大倉が証拠を世間に露呈する前に身柄を確保するよう増山に依頼したが、これこそが例の「高額報酬の案件」だった。そして、公子は議員に無断で、大倉の捜索打ち切りをお願いしに来たという。見つかれば口封じに殺されてしまうであろうことから、それだけは絶対に避けたいと懇願する公子。悦子は、増山と連絡がつき次第意向を伝えることを約束する。

その頃、増山は安田議員の事務所にいた。増山は超能力を使ってドアの前で賑わっているマスコミを一掃すると、ある方法で大倉の行き先を感知。遂に大倉に辿り着く。大倉は「見逃してほしい」と哀願するが、増山は「顧客(安田議員)の依頼は絶対なんで」と受け入れず、あっさりとヤクザに引き渡してしまう。増山からの電話で銀行口座に800万円の報酬が振り込まれたことを確認した事務所メンバーたちは、「本当に大倉の身柄を引き渡したんだ」と呆然とする。今頃、大倉は、安田が雇ったヤクザたちの手により殺されているかも知れない……。そこへ突然、増山が姿を現し、意外な事実を伝える。絶体絶命の議員秘書・大倉を救うため、増山が取った一発逆転の手法とは!? そして、事務所の新メンバーに加わる異能のギャル(?)明美の正体とは。

PICK UP