バカリズム×若林正恭「変な時間にパンを食べちゃう問題」で激論『住住』がスタート

公開:

バカリズム二階堂ふみ若林正恭が出演するドラマ『住住』(日本テレビ、毎週火曜25:29~)が、1月24日にスタートする。

バカリズム原案の同番組は「芸能人の私生活を妄想!」をテーマに、役者本人が本人役を演じるワンシチュエーションドラマ。都内の某マンションの住人、バカリズムと若林は同じ階に住み、バカリズムは頻繁に若林の部屋に遊びに来る仲。2人とも芸能人でありながら派手に遊ぶこともなく地味な独身生活を送っている。そんなある日、このマンションに女優の二階堂が住んでいることが発覚し、いつのまにか彼女も仲間に入り、芸能人仲良し3人組が誕生する。それぞれの“芸能人っぽい悩みや問題”を解決していくという、本当にありえそうで摩訶不思議なバカリズムワールドが広がる。

若林家に二階堂が遊びに来る様子が描かれる第1話では、空腹のバカリズムがマンションの下にあるコンビニに行き、「今、下にあの子いました。結構有名な女優の人がいた」と大興奮で戻ってくる。若林が「岩下志麻ですか? かたせ梨乃ですか? あ、三田佳子だ!」と予想するも、バカリズムが「極妻関係じゃない(笑) もっと若手。あ、二階堂ふみ」とあっさり思い出し、「あとで挨拶にくるらしいですよ」と明かす。その後、二階堂がやってきて「変な時間にパンを食べちゃう問題」にフィーチャーしながら、3人がプライベート感満載のトークを繰り広げていく。

このほか、物語の舞台となる「若林の部屋」は、実際の若林の家であるかのように「アメフトのユニフォーム」「アメフト選手のフィギュア」「漫画」などが飾られている。天才・バカリズムの脚本だけでなく、部屋の美術や小道具にも注目が集まりそうだ。

PICK UP