『一週間フレンズ。』川口春奈&山﨑賢人らに生質問!「LINE LIVE」が決定

公開:

川口春奈と山﨑賢人がW主演を務める映画『一週間フレンズ。』(2月18日公開)。1月12日(木)18時20分より、ライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」にて、メインキャストや村上正典監督が出演する番組が生配信されることが決定した。

累計170万部を突破する大人気ベストセラーコミックを実写映画化した本作。高校2年の長谷祐樹(山﨑)は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織(川口)に、思い切って「友だちになって下さい」と声をかける。だが、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には、“友だちのことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日に記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。2人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れて……。

今回の生配信には、川口、山﨑のほか、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、戸次重幸、古畑星夏、村上監督が出演。同日に行われる完成披露試写会の直前の控室、舞台挨拶の様子や、特別企画「フレンズ達の放課後座談会」が生配信される。さらに、視聴者のコメント投稿から与えられたトークテーマに沿って、素の表情そのままに座談会を進行するというもの。さらに、視聴者からの質問に答えるコーナーや、ハートが目標数に達したら豪華プレゼントが獲得できるスペシャル企画も予定されている。この模様は、松竹株式会社LINE公式アカウント(@shochiku)、およびLINE LIVE公式アカウント(@linelive)にて生配信される予定。

PICK UP