小林麻央、がん公表後テレビで海老蔵への思いを初告白

公開:

歌舞伎役者の市川海老蔵に密着したドキュメンタリー番組『市川海老蔵に、ござりまする』(日本テレビ系)が、1月9日(月)22時から放送される。

第4弾となる今回は、がん闘病を公表してから初めて、妻の麻央がテレビカメラの前で海老蔵への思いを語る。このインタビューは麻央の提案で実現し、1月4日に麻央が入院する病室で行われた。取材班の質問に笑顔で答え、「闘病を支える夫・海老蔵への思い」「闘病中、心の支えになった海老蔵の言葉」「闘病を経て、夫婦の絆が強まったと感じた瞬間」「闘病を献身的に支える海老蔵への感謝」「妻から見た役者・市川海老蔵の素顔」などを語る。さらに番組では、海老蔵が献身的に入院中の麻央をサポートする様子をはじめとした、夫婦の現在の日常も放送される。

このほか、結婚以来の家族の歩みとともに、6月のがん公表記者会見の緊迫した舞台裏など、騒動の中で妻や家族の日常を守ろうと奮闘する海老蔵の姿が映し出される。また、親子水いらずで過ごした海老蔵の夏休みや、中東・ニューヨークでの海外公演など世界を股にかけた歌舞伎役者・市川海老蔵としての活躍ぶりにも迫る。

PICK UP