二階堂ふみの私服コーデに注目!バカリズム原案ドラマが放送決定

公開: 更新:

バカリズム二階堂ふみ若林正恭が、2017年1月クールの火曜深夜枠でスタートする新番組『住住』(日本テレビ、毎週火曜25:29~)に出演することが決定した。

バカリズム原案の同番組は「芸能人の私生活を妄想!」をテーマに、役者本人が本人役を演じるワンシチュエーションドラマ。都内の某マンションの住人、バカリズムと若林は同じ階に住み、バカリズムは頻繁に若林の部屋に遊びに来る仲。2人とも芸能人でありながら派手に遊ぶこともなく地味な独身生活を送っている。

そんなある日、このマンションに女優の二階堂が住んでいることが発覚し、いつのまにか彼女も仲間に入り、芸能人仲良し3人組が誕生する。それぞれの“芸能人っぽい悩みや問題”を解決していくという、本当にありえそうで摩訶不思議なバカリズムワールドが広がる。

今回の企画について、バカリズムは「3人が出演するこの企画の想定は2、3年前からあって、こういうワンシチュエーションでなら、本人役の方が面白いんじゃないかなと思っていました」と説明し、「視聴者の方に、リアルな感じで本当に住んでいるのかと思わせたい。ベースは特に事件性もなくて、変に派手にせず、コントやドラマでもない間のところをついていきたい」とコメント。

一方の若林は「芝居の流れで色々と話が膨らんでいったりするので、めちゃくちゃ(3人は)相性がいいんじゃないですかねー」と撮影への期待感を述べ、「自分でもオンエアの状態が、ぜんぜん想像できない。パソコンで感想を検索しようと思っています(笑) 色々な媒体から新しいって持ち上げられると思いますよ」と自信を覗かせていた。

そんな中、女優として活躍する二階堂は「私でいいのかなーと。笑いもとれないですし……。コメディが課題というか、その自分にとっての課題がきたのかな」とオファーを振り返り、「でも、意外と脚本を読んでみると、しっくりきます。自分が無理せず挑める芝居なので、ありがたいなと思いつつ、お2人が面白いので、つい笑っちゃうんですけど」と脚本の印象を明かした。また同ドラマでは、二階堂がスタイリストをつけずに私服で出演することが明らかに。さらに、地上波での放送終了直後から、動画配信サービス「Hulu」で配信されることも発表された。

PICK UP