『ヒロアカ』2期は『コナン』の前枠で放送決定!

公開:

読売テレビ・日本テレビ系で、2017年4月よりテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(毎週土曜17:30~)の新シリーズが放送されることが決定した。

『僕のヒーローアカデミア』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中で、シリーズ累計発行部数は700万部を突破している堀越耕平による大人気コミックスが原作。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、“無個性”の主人公・緑谷出久(山下大輝)が、“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する姿が描かれる。2016年4月クールに第1期が放送され、人気を博した。

今回の決定を受け、出久役の山下は「1期で積み重ねてきた熱い思いや気持ちを、この新シリーズでも大事にしつつ、今までのメンバーや、新しく参加されるキャストの皆さんと一緒にもっともっと熱くしていけたらいいなと思います!! 楽しみに待っていてください!」とコメント。番組の永井幸治プロデューサーは「“努力・友情・勝利”を満喫できるこの作品を土曜17時30分枠で放送できることを嬉しく思っています。誰もが楽しめる週刊少年ジャンプ王道作品と週刊少年サンデーの代表作『名探偵コナン』(毎週土曜18:00~)を続けて観られる土曜夕方の1時間、たくさんの人に見てもらいたいです」とメッセージを送った。

また、新シリーズの放送に先駆け『僕のヒーローアカデミア』第1期が、読売テレビ(関西地区のみ)月曜深夜のMANPA枠にて2017年1月9日から放送されることも決定。放送終了後には、無料配信サービス「ytv MyDo!」(http://www.ytv.co.jp/mydo/)でも見逃し配信が行われる。

[ストーリー]
ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイト(三宅健太)と出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己(岡本信彦)や麗日お茶子(佐倉綾音)らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る! ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉(石川界人)、そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍(梶裕貴)。さらにヒーロー科1年B組をはじめとする新たな顔ぶれも……。雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。「僕も本気で獲りに行く!」。最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!

PICK UP