三船美佳、離婚騒動の秘話を告白「別居していたけど…」

公開:

タレントの三船美佳が、12月15日(木)22時35分から放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。離婚にまつわるエピソードを披露する。

今年のお騒がせ芸能ニュースをVTR、写真と共に振り返る「ダウンタウンDX 2016年お騒がせカレンダー!」のコーナーで三船は、3月に離婚が成立した元夫・高橋ジョージとの一件について語る。三船は「離婚前、別居していましたけど、良い夫婦のキャラクターでお仕事に呼んで頂いていたので、公になる前は迷惑をかけてしまうから……。1年間は大阪に住んでいたんですけど、大阪のスーパーで買い物すると怪しまれるので、仕事で東京に来た時に1週間分の食材を買って大阪に持って行ってました」と、知られざる秘話を明かす。さらに、離婚成立後も住宅ローンを支払っていたことにも言及する。

一方、6月に元嫁と人気歌手のW不倫が発覚した柴田英嗣(アンタッチャブル)は、情報が洩れるまで芸人仲間も知らなかったそうだが、「本を正せば俺も知らなかったんだから」と笑いに変える。慰謝料として1億円をもらったと報じられた件については「週刊誌で見て通帳を確認したけど全然入ってない。(相手に)“どうなってんの?”って言いましたよ」と事実ではないことを明かす。そして、松本人志から「アンタッチャブルはどうなってんの?」とコンビではなくピンでの仕事が多いことに触れられると、柴田が「相方と漫才をやる」と宣言する一幕も!?

また、8月にリオデジャネイロ五輪カヌー・スラローム カナディアンシングルで銅メダルを獲得した羽根田卓也が初登場。当時を振り返り、羽根田は「この競技は人口コースで行われる。リオのコースは流れが緩やかで複雑と自分に合ったコースだった。それが勝因かなと……」と分析する。さらにカヌー競技には何が重要かを聞かれると、「一番大事なのは水の流れを読む力」と回答し、先が読めることをアピール。続いて、羽根田は「モテるかどうかを聞かれ、“モテる”」と認めてネットが炎上したというエピソードを披露すると、松本からは「流れを読むのがうまいって言っていましたよね?」とツッコまれる。その後、羽根田はリオ五輪で使用したカヌーをスタジオで披露し、松本が実際に乗ってみる事になるが、果たして無事に乗ることができたのか。

PICK UP