狩野英孝、あの騒動の真相を告白!千原ジュニアも「名言やわ」と感心

公開: 更新:

千原ジュニアケンドーコバヤシがフリートークを繰り広げる人気番組『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)。12月8日(木)25時9分からは、「今年大変やったな芸人SP」が放送される。

今回はいつもの劇場を飛び出したジュニアとケンドーコバヤシが、都内にある焼き鳥店で今年の話題をさらった芸人3人と大忘年会を開催。2016年受難に遭った芸人3トップの狩野英孝小峠英二(バイきんぐ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)をゲストに迎える。

収録前に、ジュニアは「ここで喋っとかんと年越せないでしょ。ここで一旦リセットしてもらって……。『にけつッ!!』というシュレッダーにかけて(笑)」と全てを清算するトークに期待を寄せる。一方のケンコバは「今日の話のネタがさらなる事件の始まりになるかもしれないですからね(笑)」と新たな火種になることを心配する。

焼き鳥店での収録が始まると、ジュニアは「他所で散々こすったお喋りはいりません」と、ゲスト陣に本音トークを要求。すると、狩野が、川本真琴と加藤紗里の2股疑惑が浮上して大騒動について言及する。この一件は、川本がTwitterに「私の彼氏をとらないでください」と書き込み、それに加藤が反応。加藤は狩野と交際していることを明かして二股騒動へ発展していた。狩野は「川本さんは大好きでした。今でも連絡を取っています。でも恋愛はないですね」と今も川本とは友人として交流があることを告白。さらに、「これは言ったことないですけど、川本さんは“とらないでください”と加藤さんに言っていたワケじゃないんですよ。僕がフラフラ遊んでいるから世間のみんなに向けて発したんです。川本さんは全然攻撃してない」と擁護すると、ジュニアは「それは(騒動の時に)言わな! まさかの、ここで言う?」と苦笑い。小峠からも「何で温めてんだよ」とツッコまれる始末。

また、騒動の際に交際していると名乗る女性が何人も現れ、6股疑惑にまで発展したが、狩野は「否定してないですけど認めてもいない。何人かで飯を食べただけの人もいたし、過去の人もいた」と真相を語る。続けて、「常連の方が黙っているんですよ。(関係が)1回、0回は言いますね」と発言し、ジュニアが「なるほど、名言やわ~」と感心する一幕も。このほか、狩野は今だから語れる騒動の真相、前妻とのこと、ハニートラップなどについても赤裸々に明かす。

今回は狩野のほか、柴田が「元妻と、妻がいるファンキー加藤の不倫が発覚した件」、小峠が「坂口杏里がANRIとして大人のDVDでデビューした件」について語る。

PICK UP