大島美幸がリアクション芸で真骨頂『世界の果てまでイッテQ!』

公開:

日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)12月4日は、カレンダープロジェクト9月編「温泉同好会 inオーストラリア」をはじめ、10月編、12月編などが放送される。

今回の温泉同好会では、1月編の女芸人カレンダー撮影の際に不在だった大島美幸が、オカリナを引き連れてオーストラリアを訪れ、体を張ったリアクションカレンダーの撮影に挑む。過去にも挑戦した伝説のスライダーのファイアバージョンや、芸術性を求めたスローモーション写真など、体を張った真骨頂のリアクション芸を披露。さらに、お相撲さんの格好をした大島がとんでもないカレンダー写真撮影に臨む!

10月編「ロッチ中岡のQtube inオーストラリア・スロベニア」では、2ヵ国を股にかけて“おもしろ動画カレンダー”の撮影を行う。オーストラリアでは爆破に驚いて筆が滑った瞬間がアートになる「爆破アート」や、波間の下でポーズを取って不思議な空間を演出する写真撮影に挑戦する。一方のスロベニアでは、『イッテQ』の念願でもある“人間水切り”に中岡が挑む。果たして、どのおもしろ動画がカレンダーに採用されるのか!?

そして12月編では、汐留に設置された高さ13mのクリスマスツリーをメンバー全員で飾り付ける「クリスマスツリー点灯式」を展開。また、余興として女芸人選抜チームによる、ゆいPとの相撲頂上決戦「打倒ゆいP!女芸人国内相撲稽古」の企画も登場。今回の決戦に向け、黒沢かずこ川村エミコは女子相撲の強豪・静岡県の相撲クラブへ弟子入りし、それぞれ対ゆいPに有効な技を習得する。いとうあさこやしろ優は、あのオリンピック金メダリスト登坂絵莉選手から、直々に技を伝授されることに。それぞれ身につけた技術を持って、女芸人選抜チームはゆいPに黒星をつけることが出来るのか!?

PICK UP