橋本マナミ「イラッとする」試着エピソードを披露『ダウンタウンDX』

公開:

グラビアアイドルの橋本マナミが、10月27日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演し、「イラッとすること」を告白する。

ゲストが日頃“イラッ”ときたことを発表する「これってイラッとしませんか? 芸能人怒りの主張!」のコーナーで、橋本は「試着した後に買うのをやめると、態度が冷たくなる店員」への怒りを露わに。「気になる服を試着すると“すごく似合っていますよ”とアゲてくれるんですけど、もうちょっと見たいから“一周してきます”と言うと露骨に態度が変わる。それはイラッとしますね」と冷たくなる店員への不満をぶちまける。この主張に共感したモデルの池田美優は「好きなブランドのお店に行ったらSNSに“池田美優が来て、意外に普通だった”って書かれて……。好きなブランドなのに嫌いになりそう」と店員に気分を害されたエピソードを語る。

また、ゲストが人生のターニングポイントをVTRや写真とともに振り返る「人生のきっかけDX~あのとき私はあれで変わった!~」のコーナーで、リオ五輪200mバタフライ銅メダリストの松田丈志が、自身の転機を告白。アテネ五輪でメダルを獲れなかった松田だが、メダリストは帰りの飛行機がビジネスクラスで、空港に着くとバスで会見場へ。メダルを獲れなかった選手はエコノミークラスで、空港でも放置状態だったという。この悔しさをバネに奮起した松田は、その後の北京、ロンドン、リオと五輪3大会連続でメダルを獲得。「置き去りがこんな悔しいのかと思って……。次に出る時は絶対にメダルを獲りたいと思いました」と振り返る。さらに、松田は「(北島康介を)手ぶらで帰らせるわけにはいかないと思いました」というロンドン五輪で飛び出した名言の真意も語る。

このほか、石原良純、手塚理美、東国原英夫、音喜多駿、FUJIWARA、ライス、まこみながゲスト出演する。

PICK UP